最近、街中でよく就職活動中の学生を見かけることが多くなりましたね。

自分が学生だった頃が懐かしくなります。

あの頃は楽しくもありながら、就職活動をしないといけない波にのまれて「何がやりたいのか」が、よくわからなくなって悩んでいました。

でも今から思うと、良い経験でしたし、何より、どのような道を選ぶのも『自由』なんですよね!!

就職する道もあれば、派遣やフリーターで働く道もある。

就職してキャリアアップし、将来、転職する道もある。

やりたい仕事で独立する道もある。

起業して従業員に仕事を任せる道もある。

働きながら株や不動産など投資で不労所得を得る道もある。

専業主婦・主夫として働く道もある。

海外で働く道もある。

他にも色々と道はあるでしょうし、どのような道を選ぶの自由。

どの道を選んでも正解はないし、その答えは未来やこの一瞬一瞬の今という時間・現在の自分の気持ち次第。

それだけに不安や悩むことがあるかも知れないけれど、自分自身が好きだったり、納得できる自分の気持ちに自信を持って良い!

何が幸せかはその人自身が感じること。その心に感じた幸せや喜びを大切に笑顔で歩んでいって欲しいですね☆