皆様、こんばんは。

本日は、くれたけ心理相談室からのお題を書かせて頂きます。

お題は「一週間後に無人島へ島流しになってしまいました。3つだけ何かを持ち込めます。あなたが持っていくものはなに?」ということでした。

南禅寺2

う~ん。悩みます。真面目に考えると(笑)

それにどのくらいの期間、島流しになってるのかにもよりますよね。

正直、真面目に考えると答えが出ません(笑)

なので、持ち込みと言えるか分かりませんが、一週間後に・・・ということなので、

1つ目は『(仮設)住宅』を島流しになる前に依頼し、建ててもらう。

2つ目は『アンテナと電気』等を建ててもらい、携帯電話やテレビ等が通じるようにしてもらう。

3つ目は『船や飛行機の定期便』を手配する(1日に数便など)。

これらがあれば、生活に困らなくてすむかなと思いました。

そうすれば人と連絡が取れて友達に遊びに来てもらえたり、食料を配達してもらったりできるかな~って。

別案ではヘリコプターを持ち込み、島流しになる前に操縦の免許を取れれば脱出できるかなとか、浮き輪で大脱出はできないかなとか考えてしまいました(笑)

でも3つのものが自分の手で持っていくものとなれば、寝袋、火をつけるもの、サバイバルナイフ、テント、水、島のある場所の気候にあった服、本など欲しいのも、必要そうなものが多くて絞れません・・・ということで、こういう回答になりました。

恐らく、迷ったあげく、何かは持っていくって感じでしょうか。

思いつかなかったですが、無人島を楽しめるものがあれば、それでもいいですね~。

因みに何でもありなら、ドラえもん、大切な人がいれば最高ですね(笑)