みなさん、こんばんは。

くれたけ心理相談室の河原です。

先日、おでん(かんさいだき)のお店に行ってきました。

昔、マンガに出ていたお店で、インターネットで調べてみると本当に存在するお店で興味があって行ってみたのがキッカケです。

それで新しい良いお店を発見できたのが嬉しかったですね。

何でもそうでしょうし、最初は勇気がいることかも知れませんが、ちょっとだけでも一歩を踏み出して新しい発見ができると嬉しかったり、ワクワクしますよね。

img20150611_220133

これは突出しです。(上記の写真)

img20150611_220355

こちらはトマトのおでんです。(上記の写真)

冷製のおでんダシのジュレがかかっています。トマトも美味しかったですが、個人的にはダシのジュレが特に美味しかったです。

img20150611_220316

上記が大根などの野菜や自家製のタネのおでんです。出汁で中が見えませんが(笑)

img20150611_220412

これが個人的には一番好きな茶飯におでんの出汁をかけたものです。

これ以外でも、するめいかのワタソースも美味しかったです。

店員さんも愛想がよく、良い一日になりました!