みなさん、こんばんは!

「未来からやりたいことを探す」というテーマです。

就職活動をしていると「やりたいことってなんだろう?」と悩んだりすることがありますよね。

そういう時、昔(過去に)好きなことが何だったかとか、今(現在)、何が好きだったり、何ができるかなどで考えることがあるかと思います。

本日のテーマとしては視点を変えて、そういうことを一度、全て手放し、“未来からやりたいこと”を探してみよう!!ということです。

あなたが能力・経済力・人脈・環境などあらゆる全てのことが制限なく、何でもできて、どんなものでも手に入るとしたら、どのような人生、生活、仕事などをしたいですか?

具体的なことでも抽象的なことでも曖昧なことでもいいですので、「これは無理だろう~」とか「非現実的だな」とか考えずに、思ったことを素直に書き出していってみると「やりたいこと」やそのヒントが見つかるかもしれません。

因みに私はこれを書いていて「ドラえもん」が欲しくなりました(笑)。それ以外では「宇宙で何かしたいな」とか。

難しく考えずに楽しくワクワクしながら、やってみてください。

本日もありがとうございました。

 

リッツ・カールトン大阪