皆さん、こんばんは!

今回は、くれたけ心理相談室からのお題、「あなた(私)の魅力について語ってください」について書かせて頂きます。

私の魅力・・・って何でしょうね。聴かれると少し考えてしまいます。

良いところは色々とあるのでしょうが、自分で自分自身のことを考えるとなかなか難しいものがありますよね。人からして長所として受け取ってもらえていることでも、自分自身としては当たり前のことだったりして気づかないこともありますので。

そこで振り返ってみて、「友達や人から頼られることって、どういうことがあるのかな?」「人から言ってもらえた長所って何かな?」って考えてみました。

よくあるのが、友人から相談をされること。

また聴き上手や誠実、優しい、温厚、安心感がある、きちんとしてそう、頼みやすい、信頼できる、口が堅そう、丁寧、癒される、笑顔が良いなどがよく言われます。

そしてこれが私の魅力かどうかは分かりませんが、私自身、できる限り「自分の心に素直にいる」ことを大事にしています。

それで、できる限り好きなことややりたいことをやったり、マイペースだったり、仕事で少し時間をかけてでもこだわりを持って取り組んだりしています。

これからも素直でいることと、自分自身と皆様の可能性を信じることを大事にしていきたいですね。

えなさん誕生日会.2010年 3