皆様、こんばんは!

今回は、くれたけ心理相談室からのお題である『是非、また行きたいと思う「場」』について書かせて頂きます。

また行ってみたい場所は色々とありますが、お題を聴いて最初に思い浮かんだのがイギリスでした。

大学生の頃に約3週間、ホームステイをさせて頂き、初の海外でもありました。

IMG_20150920_000201

上記の写真はイギリスのブライトンというところです。

初めての海外でしかもホームステイ。

正直、英語が苦手で全くできないだけに、最初は楽しみもありながら不安の方が大きかったように思います。

それでも行ってみるとホームステイ先の家族も優しく、時間の流れもゆったりとしていて楽しい初海外になりました。

ロンドンに出て一人で、ぶらぶらとしていたのも懐かしいですね。

おかげで英語が苦手でも大丈夫、何とかなるって、あまり根拠のない自信を持てたようにも思います(笑)

不安があっても、やってみると何とかなったり、楽しかったりすることって色々とありますよね。

良い経験でしたし、楽しい想い出の場所ですね!

また行ってみたいですね~。