みなさん、こんにちは。

早い方は今日からゴールデンウィークですね。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

さて今日は「時間の使い方」について書かせて頂きます。

普段、皆さんはどのように時間を使われていますか?

好きなこと、やりたいこと、夢や目標のために一日にどのぐらい時間を使われていますか?

今が充実していたり、将来に向かって希望を持って時間を使われているのでしたら良いですよね。

もし今の現状から変わりたい、変えたいと思われているのでしたら、一日の時間の使い方を見直してみるのも一つかと思います。

今の現状を変えていくには今と違うことをしていくことが必要です。

何かやりたいことや夢・目標があれば、そのために時間を使うようにすることです。

例えば、英語を話せるようになりたいという目標があれば、一日に1時間でも30分でも勉強をする時間を作ってみる。

就職したいのなら、就職するために必要なこと、スキルアップであったり、履歴書などの書類作成や面接対策のための時間を作ってみる。

仕事で忙しく趣味ややりたいことができていないのを変えたいのなら、30分でも10分でも時間を作ってみる。

1日1日、毎日のちょっとした積み重ねが重要だったりします。

忙しくて時間がないという方も1日の時間を今、どのように使っているのかを紙に書き出して見直してみると意外と使える時間が出てくることがあります。

例えば、電車の中で寝ていたり、スマホを見ているのであれば、その時間、夢・目標のための本を読んだり、勉強したり、ネット(スマホ)で調べたりすることもできます。

1日の中でスマホを触っている時間も合計すると意外と多くの時間出てくる方もいるのではないでしょうか?

そうした中から、ご自身が納得することで、ちょっとでも時間を作って行動し続けていくことで、少しずつ変化が出てくるかと思います。

もし現状から変わりたいと思う場合、ちょっとでも良いですので、なりたい自分になるために時間の使い方を考えてみてください。

 

リッツ・カールトン大阪