皆さん、こんばんは!

今回はくれたけ心理相談室の「最近誰かにした”小さなこと”」というお題について書かせて頂きます。

最近、誰かにした小さなこと・・・何があるかなぁ~と想い出そうと少し考え込んでしまいました(笑)

それで思ったことが普段から当たり前のようにしていることがいくつも出てきました。

1つ目は、先日、ある仕事で他のスッタフが大変そうでしたので率先して手伝いました。

これは単に困っていそうだったからだけではなく、お客様に喜んでもらうために何が大切かを考えて、その目的のために一つになってとった行動でした。

逆に助けて頂くこともあるだけに、皆で一つになって協力し合えることは楽しくやり甲斐もあり、そして勇気づけられたりもします!

2つ目は、感謝!

誰かに何かをしてもらったら、「ありがとう」。

友達からお誘いを頂いたら、「ありがとう」。

買い物や外食をしたら店員さんに「ありがとう」。

何かあれば「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える。

ちょっとしたことですが、「ありがとう」を言って頂くことはもちろん嬉しいことですが、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることでも嬉しい気持ちになります。

その結果、相手の方にも笑顔になってもらえたら、より嬉しくなります。

これからも日々、ちょっとしたことを大切にしていきたいですね!!

リッツ・カールトン大阪