みなさん、こんばんは!

本日は、くれたけ心理相談室のお題「あなた(私)の”タイセツ”」について書かせて頂きます。

自分のタイセツなこと?

色々とありますが、その中から2つ!!

1つ目は「信じること」!

他の方々や自分自身のことを信じることです。

もちろん他の方々の中には家族や友人なども含まれます。

それは家族や友人の言葉や行動だったり、仮に多少、嫌なことがあってもその人のことを信じるようにしています。

特に家族や友人の言葉はもちろん、人として信じていたいからです。

状況によっては多少、疑ってしまうこともありますが・・・。

そして自分自身のことは「何があっても大丈夫!!」と信じています!

仕事でもプライベートでも何かを成功、失敗しても自分自身の長所・短所も含めて。

もちろん何かで自分自身が情けなくなったり、反省したりすることもありますが、まぁ、それも含めての自分ですので。

と書きましたが、信じた方が自分の心が気持ちが良いですし、良いことが起こりそうな気がするというのも理由です(^^)

 

2つ目は「自由」!

人生1度きり!(世間には転生があるいう説などもありますが、そういうのは置いといて・・・)

常識にとらわれず、自由に生きること!

それを大切にしています。

言ってしまえば、人生を楽しみたい。生涯を終える時は「幸せだったな。今も幸せだなぁ」と思っていたい。

そのためには自由でいたいなぁと思い、大切にしています^^

単に我がままなだけかも知れませんが(笑)

そのような感じです。

ありがとうございます!

リッツ・カールトン大阪