みなさん、こんばんは!

幸せとは何か・・・

ふと、そんなことを考えてしまいました。

幸せとは・・・

今、目の前にあるもの。

例えば、元気に朝を迎えられたこと。

家族、友達、パートナーがいること。話せること。

ペットが可愛いこと。

食事が美味しいこと。

空や景色が綺麗なこと。

人の笑顔を見れたこと。

ちょっと人のために何かをしたり、してもらったりすること。

感謝したり、感謝されたりすること。

笑顔で挨拶を交わすこと。

仲直りすること。

心配してもらえること。

生きているということ。存在するということ。

素敵な想い出があるということ。

未来があるということ。

などなど・・・。

日常のちょっとしたことの中に、当たり前のことの中に幸せってありますよね。

それを感じること、それに感謝することを大切にしていきたいですね。

 

三室戸寺 (2)