みなさん、こんばんは!

もう6月で日数も経ちましたね。

今月から学生の就職活動(就活)が本格化してきました。

電車に乗っていたり、大阪や京都を歩いているとリクルートスーツを着た学生(就活生)をよく見かけるようになりました。

納得のいく結果が出て欲しいなと思います。

就職活動(就活)では色々と大切なことがありますよね。

例えば、自己分析やエントリーシート(ES)、面接。

でもこれ以外にも考え方や夢や物事の受け止め方など、色々とポイントがあったりもします。

自己分析1つとっても目の前の就職活動(就活)で内定を取るためだけにするのか、将来を人生を通してするのかでも違ってきます。

どういうカタチであっても学生(就活生)の皆さんには幸せな就職をしていって欲しいですね!!

 

img20151013_133802