みなさん、こんばんは!

今日も大阪は日差しが強く真夏のような一日でした。

みなさんも熱中症などには気をつけてくださいね。

さて、本日は「就職活動で大切な視点」について!

就職活動(就活)は基本的には自分の為に行うもの。

やりたいことを実現するため。お金を稼ぐため。生活のため。夢のため。将来や現在の安心のため。自己成長のため。

○○をして人に喜んでもらうのが好きなため。好きなことをするため。などなど・・・。

色々とあると思います。

では、視点を変えて見ると、企業が採用活動をするのは何のためでしょうか?

就職活動をしていく上では、この視点、考えが大事になってきます。

答えを聴けば当たり前のようなことですが、それによって就職活動の準備や採用試験で大きな違いが出てくることもあります。

企業側の視点も大切に就職活動(就活)をしていって欲しいと思います。

 

img20151013_125917