今日という日!

いつも今日という日があります。

明日も明日になれば今日になる。

そういう日をいつも元気に迎えられることは何と有難いことか!

特に風邪など体調を壊した時やケガをしてしまった時にはそう感じますよね。

でも何気なく毎日が過ぎていく。

そういうこともありますよね。

しかし振り返ってみると日数や月日、年数だけが経過しているってことがあります。

それはちょっと勿体なかったなって後から思ってしまいます。

それだけに今日という日を毎日、大事にしていきたいですね。

「○○をして楽しかったぁー」でも良いですし、「今日はこれだけのことを勉強した」でも良いですし、「今日はちょっとしたことだけど、○○にチャレンジしてみた」とか、もしくは「○○をやったけど、失敗しちゃった・・・」とかでも。

振り返ってみた時、ちょっとしたことでも笑って誰かに話せる一日になるように大事にしたいですね!!

 

三室戸寺 (2)