みなさん、こんばんは!

だんだんと涼しく心地よい季節になってきましたね。

秋はこの心地よい気候が好きだったりします。

そして秋から冬にかけて紅葉も綺麗ですし、気候や景色が楽しみの一つです。

 

そしてやはり外せないのが食べ物!!

秋・冬と涼しく、そして寒くなってくると温かいものが食べたくなりますよね。

特に鍋物!!

その中の1つが【おでん】です。(すき焼きやクエ鍋など他の鍋料理も好きです。)

美味しい出汁がしみこんだ温かい具材をホクホクと食べるのが何より美味しいです。

そして〆に茶飯におでんの出汁をかけて食べるのが最高にたまりません!!

img20150611_220316img20150611_220412

 

それと冬が近づいてくると、「そろそろ牡蠣の季節だな~。食べたいなぁ~」と思い始めます。

img20150821_203708

 

それ他、イチゴやミカンなど、好きな果物の季節でもあります。

季節によって食材(料理)、気候、景色や出来る事などが多々あり、それぞれの季節で様々な楽しみがあるのが日本の魅力でもありますよね。

それだけにそれぞれの季節を楽しんでいきたいですね!