仕事は楽しいですか?

仕事をするならつまらなかたっり、嫌々するよりも楽しくやり甲斐がある方が良いと思う人が大多数なのではないでしょうか。

もし仕事を楽しくしたいと思ったらどうすればいいでしょうか?

 

・最初から好きでやりたい仕事をするのも1つでしょう!!

 好きでやりたい仕事なら楽しくやり甲斐がありますよね。もしそうならない場合は何か他に理由(原因)があるのかもしれません。

・もしくは今ある仕事、これから始める仕事をする中で、楽しむように仕事を行っていく、創り出していくことも1つの方法です。

 仮にこの仕事はつまらない、嫌だと思うことがあっても、その中で「どのようにしたら楽しく仕事ができるのか?」「どうすればやり甲斐が出てくるのか?」などを考え、楽しくやり甲斐がある仕事に自ら創り出していくことも大切です。また新しく始める仕事の場合は、その仕事を想像でしか判断ができないため、実際に仕事をやってみると思っていたのと違って楽しく夢中になることもあるかもしれません。

 

もちろんこれら以外でも他に仕事を探すなど、色々と方法があったりもしますが、様々なことに好奇心を持って、考えて楽しもうとできるようになると楽しさの幅が広がっていきます!!

 

リッツ・カールトン大阪