13729014_1123596557688336_6597511647419635591_n[1]

みなさん、こんばんは!

今月、2つめのくれたけ心理相談室のお題、「後世に何を残したいですか?」について書かせて頂きます。

◆人を思いやる気持ち・おもてなし

ちょっとした気遣いやおもてなしができるのは日本人の魅力の1つだと思います。

例えば、電車で席を譲ること、道に迷っている方がいたら案内してあげること、集団で行動していたら歩くのが遅い人にペースを合わせてあげることなど、家族やパートナー、友達などに喜んでもらうとすることなど。

その世界に誇れる思いやりの心を伝え、残していきたいと思います。

k125485

その他にも日本の伝統文化などもずっと残っていって欲しいです。

日本には魅力ある素晴らしいものが数多くありますので、それらを知り、感じ、大切にしていきたいですね。

img[31]