普段、夢や目標を持って何かに取り組まれているでしょうか?

もしそうだった場合、その夢や目標を持った目的・理由はなんでしょうか?

もし持たれていない場合、普段、やっていることの目的・理由はなんでしょうか?

目的や理由は、自分自身が本当に求めていることだったりします。

例えば、仕事で目標、売り上げを○○○円を上げる。そのために毎日、必死に働いている。その目標を持って頑張っている理由は、家族と幸せに生きるため。

ということなどです。

その目的・理由が曖昧だったり、忘れてしまい、目標達成だけが全てになってしまうと本末転倒になってしまうことがあります。

何を大切にしているのか、何のためにしているのかなどの目的・理由は生きる指針であり、原動力です。

それがエネルギーとなり、今の自分を創っていきます。

生きているのは今というこの瞬間瞬間の時間です。

今という時間の積み重ねが過去であり、想像する未来になります。

自分が本当に望んでいることを大切に今を大事にしていきたいですね!!

 

PS

目標を持つことは良いことであり、目標を持って達成した時の感動や喜びも素敵なことです。

仮に目標が達成できなくてもその時に感じる悔しさやそれまでの努力も素晴らしいものです。

 

img[31]