くれたけ心理相談室の今月のお題です。

想い出の地の1つは『イギリス』です!!

IMG_20150920_000201

学生の頃、約3週間、イギリスのブライトンでホームステイをしました。

初めての海外であり、英語がさっぱりできない自分にとっては楽しみでもありながら不安もかなり大きかったです。

ホームステイ先のご家族は温かく迎えてくださり、私自身は言葉に四苦八苦しながらも楽しい時間を過ごせました。

気づけばロンドンを1人で観光したりもしていました。

IMG_20150920_000034

初めての海外だったからかもしれませんが、時間がゆったりと流れているような感覚がして日本とは違った世界を体験できました。

その後、一度だけロンドンに旅行で行きましたが、また訪れてみたいですね!