私にとっての時の人。影響を与えてくれた人。

多くの方々がいて想い出すと皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになります。

その中で今回、1人をあげるとすると、あの人です。

 

あの人とは、十数年前にキャリアカウンセラー(キャラコンサルタント)になキッカケを与えてくれた友人です。

その人がいたおかげで、やりたいと思いながらも諦めかけていた、この道に進むことができました。

またその友人は他のことでも影響を与えてくれました。

サービス業にも興味があった当時、あるホテルのことも教えてもらいました。

その後、そのホテルに関する本を読み、興味を持ち、そこでも働くことになり、そのホテルが好きになってしまいました。

他にもありますが、この友人のおかげで、やりたかったことができ、今があります。

この友人がいなかったら、今はどうしていたんだろうな?と思ってしまいます。

本当に感謝でいっぱいです!!

 

リッツ・カールトン大阪