くれたけ心理相談室からのお題、「人に言えない変なところ」について書きます。

変なところ・・・

その1つは、「モノをなかなか捨てられないこと」です。

例えば、靴がボロボロになってきても、まだ履けそうなら近所にちょっと出かけるように置いておいたり、シャツなども少しヨレヨレになってきても部屋着用に置いておいたりしてしまいます。

本などもなかなか捨てられず、置く場所に困って気づけば部屋がちょっとずつ狭くなっていたこともあります。

もちろん増えてきたら捨てて整理はしていますが、もっと捨て上手、整理整頓上手になりたいです。

上手くモノを捨てて整理整頓ができた時は気持ちが良いですしね!

 

DSC_0002